1日目
今日は雰囲気だけでもって言われて、ただボーと立たされていた。学生時代もこれに近いことがあったな。何もない時間と言うのは過ぎるのが遅くただただしんどかった。

辞めたいと思ったけど金ほしいし。特に今はやりたいこと、のめり込みたいものが仕事ではないので我慢。ただ優しい人もいた。


2日目
ゴールデンウィークが開けた。2日目は気持ち的に初日より楽かと思ったが、そんなことはなかった。
むしろしんどい。憂鬱。今日は作業的なことも与えられ、比較的に時間の流れは早い。
福祉関係の仕事なのだが利用者と外に出る機会があり、すでに一人立ちさせられている。これは、正直驚いている。なんとなくガバガバという言葉が浮かんだ。もっとしっかりしてからがいいと思った。優しい人は休みなのかいない。誰に聞けばいいかわからない。
代わりに変なやつから、やたらと仕事を教わった。この人は、ちょっと絡みづらい。


3日目
三日も経過すれば気持ちも楽勝だわ!!なんてことはない。朝起きて憂鬱。朝は憂鬱。とはいえ金なんだ。生きるって大変。
今日も一人で利用者と外出。三日目なのにいいのかほんとにと不安になりながら。
そして優しい人がいない、優しい人は転勤したと。おーうそだろ。

そんな三日間。

何か人生の中で変化がほしい。何だろうな。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村